calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives



  • 2011.09.21 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

「久し振りに更新してみる」

ニコニコとpixivに投稿しましたキャプテン・ムラサのアレンジ曲

結局一番自分にとって作りやすいHR/HMアレンジになりました、多分この路線で行くと思います。
5/8例大祭はB-54b「Cointreau(こあんとろ)」で参加しますのでよろしくねー。


「ピクサイの」

そろそろ更新しないとやばいのでピクサイ兇亮キャラ

金髪と青服という非常にオーソドックスな形。

イメージテーマ:Stratogale
高音かつそこそこの速さで展開していく感じが高空をかっとんでるイメージに合うんじゃないかと、思って、います。
とりあえずギターとピアノ、ギターとバイオリン、ギターとチャーチオルガンをやってしまったので次のネタを考えなければ…。

「pixivファンタジア垢亮キャラ」

 グレーゲン・ハーバテイナーのほぼ一生について書き連ねました。

割と長いですがお暇な方はご覧下さい。





「音楽家と賢者様」

この絵を水曜日夜に描いて

音楽を木曜日夜に作りました。  わぁい、バカか。

賢者様描いてる時とても楽しかったので、こんな感じの装飾と服したオリジナルを描いてみたいなあと思ったり。
音楽は、主メロと発想、あとギターソロのところなんかは結構気に入ってるんですけど如何せんマスタリングが…。 高音の細い音を主旋律に持ってくるのはとても難しいですね。あと、スピーカー(安物)で聴く分には丁度良かったのですが、mp3プレイヤーに入れてイアホンで聴いてみたら中域の迫力の無さに絶望しました。  


やっぱりモニタースピーカー買おう、うん。

「蒼鴉騎士団」

PF5音楽:Raven Hearts

蒼鴉(そうあ)騎士団の音楽。ゴシックメタル、そりゃもうすごい勢いで。サビの部分が強すぎて耳が痛いって言うね…MIX間違ったか…。
低音が強めのヘッドホンで聴くと良いと思われます。

「パリエロ!」

PF5音楽:パリエロ登場!

トランペットだったりアコーディオンだったりで楽しげな曲。
PF5最終章で考えてるのはシンフォ寄りのメタルが多いので、こんなのも出しておこうかなと。重ね重ねコフすまん。

後ろの声はVY1です。ミクより調声しやすいねー

「Hostility」

PF5音楽:Hostility

宿敵同士の戦いとかそんなイメージです。
楽器選びとかはうまくはまった気がしますが、展開をもうちょっと捻ればよかったと反省。
まあしかし時間が無かったものでいずれリメイクを…。

「アンサンブル・フォルン」

 PF5のイベント用音楽”遠き音の流浪の民

余計なパートがくっついてるアレンジは七番さんだけ!状態。みんなあの短いフレーズでうまく作ってるのね…。

時間無い時間無いと呟きながら音楽に4時間、絵に6時間で合計10時間くらいで仕上げました。昨今の出来にしては早い方。ちんたらしてたら国が滅ぶ。

「突貫工事は終了しました」

   絵と
  音楽
   ICY CAVE

併せて1日半!

まあ早いほう。ピクファンはマイペースでやってます。

「ぼーだうぉーる」

色々障害あって2/1分の記事が遅れてしまいました。投稿日は2/1なので2/1と言い張ります。

ファンタジー城+戦闘っぽいゲームに使われそうな音楽に仕立て上げたつもりです。
平日二日で作りました。絵も同時進行二日で描きました。
何だかよく分からない速度っすね。絵に関しては完全に速度重視です

| 1/5PAGES | >>